花嵐






もうこの数ヶ月ずっとマクロ放置&日によっては20時半のモスレイドのみっつー生活で、ポジティブな意味でリネから気持ちが離れてた中、ふとした時に「あぁもうわたし十分やりきったよなー」ってスッと力が抜けて口をついたのが今回休止に至ったきっかけでした。


ヒラとして欲しい(防御的な)装備は課金絡み以外ほぼ水準に達し

2018年時点での全ての狩場でATKの手を止めさせないヒラをこなし

レイドには半固定ヒラとして呼んでもらえるようになり

全盛期の頃のぜら以上に全周囲を見ながら先読みで動けることが何より楽しい


ああもう最高じゃん。
こんな最高の感覚のまま休止できるんならこれ以上のタイミングないわ、って。
 
この先アップデートが続く限りはどこまで行っても狩りをするわけで、ATKほど致命的ではないにせよヒラも無課金のままでは食いついていけなくなるタイミングがいつ来てもおかしくはないなーと、そういう意識はずっと頭の片隅にありました。
なら一番輝いてるタイミングで休止すっかと。

統合の話が出た当初はあーきちゃったかーと思いましたが、 先々週くらいの段階でまぁなるようになるやろくらいに思ってたので、そっちは休止の原因ではないですw
今のマクロ放置とわずかに肉入りっつーMMOとの付き合い方は個人的には気に入っているので、そういう意味では細く続けるのも有りかなとは多少悩みましたけどね。


つーわけで一区切りです。
何年か後にまだサービス続いてたらその時また考えます。
皆さんは引き続きリネージュIIをお楽しみください。

あとサービス終了までには必ず装備は取りに行く。
これだけは約束します。

----------

最終的にはアクセ周りはこんな感じの精錬状況でした。






もっさんのエクストリーム自殺を阻止するためだけにここらの精錬は頑張った!

ヘアアクセ精錬での移動速度向上は+10と+5の組み合わせの+15が最高、アクセ内であれば理論上は+10+5+3+2+1の21が最高かな?
トータルで+26稼げているので平民の精錬数値としては上出来です。 

ウィンドSEはなぁ‥久美ちゃんとかコッタさんの+20が心底羨ましかったので+15くらいを目標にNで頑張ったけど、ひたすら燃えるばっかで最後まで+10のままでしt






こっちは主にマクロ放置のMP供給目的で整えた精錬。
実際にはこんな突き詰めなくてもB2M混ぜてりゃ多分MP尽きはしないよなw
通常の狩りに関して言えばヒラのMPは使い切れないしWIZのMPはいかにWキャス回すかにかかってるのでそんなに意味があるかはry



回避特化するときのために一応残しておいた精錬。
上限は+5かしら。

コメント