2017年12月31日日曜日

2017年買い物備忘録

いつものアレですがあやうく忘れるところでした。


妖精帝國 神様と運命革命のパラドクス ボーカルアルバム 神パラ楽典

買わずに見送ってたけど、Hades: The other worldで収録されてた一部の曲が良かったためいまさら購入。
いやー全部良かったww
ミニアルバムだから割高感は否めないけど、正直に申し上げましてSHADOW CORPS[e]より満足感はだいぶ高かったな。

flamma idolaは中東ぽい雰囲気でとっつきにくさは否めないものの、曲調は結構好みだった。
ただ個人的にはもうちょっとゴリゴリした曲のほうがいいなぁ‥
ちなみに脳内イメージはシンフォギアGXのオートスコアラーだったw


聖痕のクェイサー オリジナルサウンドトラック

おっぱいアニメだったということを完全に忘れるほど日常系の曲の質が高くて、東欧列車紀行とかのBSの番組に流れていても絶対気づかないレベル。
震えよ畏れと共に跪けを最後の最後に持ってくるのはズルいわー
イヤでもテンション上がるやろこんなん。


Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack
Mad Max: Fury Road (Original Motion Picture Soundtrack)

Cyua selector Best -Ever After-

このあたりはAmazonMusicで提供されていて、気に入ったのでCDを購入した部類。
と同時に、どれもシネマシティに映画を観に行った部類。
やっぱ気に入った曲は媒体問わず聴きたいじゃろ。

selector はもとはBD複数の購入特典だったものを1枚のCDにしたものだけど、最初から普通のルートで売ってよ‥w
最近この手の売り方増えてきたけど、BDは買わんけどCDは買うよっていう層は少なからずいるんだからサントラの類はどれも通常販路で売って欲しいわー

まぁともあれ、selectorのED曲は本当に聴きたかったから買えてよかった。


3M 防毒マスク 塗装作業用マスクセット

悪いこと言わんからエアブラシなりスプレーなり使用するなら、こういったマスクは絶対に使ったほうがいい。
吹いた瞬間に少なからず舞う微粒子は完全にカット、シンナー臭はまったくしなくなるので、健康面への影響を大幅に低減して安心して作業に打ち込めます。
まぁシンナー臭全くしなくなるのはそれはそれでちょっと困らんくはないけどな…w


HGUC リゼルC型 ディフェンサーbユニット

そもそもはパーツ取り用に買ったリゼル。
発売時期自体は2012年、ダナジンとかとほぼ同時期になるのかな。

極力合せ目が出ないように設計されたパーツ分割、保持力と自由度を確保するためにボールジョイントから軸可動に回帰した股関節、ガタツキのない安定したウェイブライダー形態を実現するための胴体差し替えと保持用パーツなど、作ってて新鮮な驚きがたくさんあった一品。
90年代、あるいは00年代初頭からの出戻り組にはジェネレーションギャップがだいぶあると思うよw
股関節がボールジョイント採用しなくなってるとか、タイムマシンで1995年くらいに戻って言いふらしてもほとんど信じないだろwwwww

ちなみにパーツ取りする気は若干薄れてきたのでさてどうすっかの。


Amazonプライムビデオ

今年観た中でおすすめする3本はこちら!

・ガヴリールドロップアウト

特にためになるわけでもなければことさらストーリーにグイグイ引き込まれるわけでもなく、特別心温まるわけでもなければ万人にオススメできるわけでもない。
けれど観てて楽しいもんは楽しいのです。

そう、要するにジャンクフード的作品。
サターニャかわいいよサターニャ!


・フリップフラッパーズ

特になんの情報も持たずに第1話を見た感想。

「00年代初頭あたりのOVAかな?」

違った。2016年秋アニメだったらしい。
キルラキルとかとはまた違った意味で絵に力があると感じた作品。
ストーリー自体は割と王道で難解さはないので内容に集中できますy


・ジャズ大名

内容のことは特に書きません。
カバーアート見てちょっとでも面白そうだなと思ったら観るといいです。

観終わってからいっちばん驚いたのがこれ1986年の映画だっつーこと。
…てっきり2000年代入ってからの映画だと思ったわ。


んじゃ、皆様よいお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿