2017年11月5日日曜日

突然ですが、アイドル始めました


お前らなんで檻の中から出てきてんの。マジやばくね。


うp後の2倍期間と転がってたルーン(竜の咆哮・200%・エーレクエ報酬)を利用してひたすら採石場放置、あとチケと没落を利用した95カルペアをした結果、わずか数日で

・かき氷踊となりてーWIZ:lv99の半ばくらい→lv100
・ぜら歌:lv100なりたて→lv101
・くみWIZ:lv99なりたて→lv101

まで上がりました!

lv99って3ヶ月くらいかけて上げたようなきがするんですが気のせいですかね‥?


・イースソードミューズ

まず大前提として、

「ラッシュ・単体弱化2種で育つ自己buffの3段階目がトライアード状態」

であり、トライアード状態になると


上位範囲弱化スキルのアリューリングコンダクトと


上位単体弱化スキルのリピートryと


PTリチャのメロディオブryの上記3種のスキルが打てます。
あと打つとトライアード状態は消えます。

多少の縛りはあるものの、要はラッシュ→弱化2種入れれば瞬時にトライアード状態には育つので、踊とは違い割といつでも範囲弱化は使用可能。
トライアード状態は12秒くらいは持つので、適当なmobで育てて集まったらドーンもおk。
そしてPTリチャ打ち放題ですね。マジやばくね。


さてここで問題が。

ラッシュ→弱化2種入れればいつでも上位弱化が打てるとは言うけれど、ラッシュするスペースがない、カリオスソロなどラッシュしようにも対象のmobがついてくる場合などどうしたらいいか?

この点踊は案外楽です。
ある程度硬いmob相手なら殴りながら単体2種入れていれば適当に条件揃ってほぼディレイごとに上位弱化は打てるので。

歌が足を止めて上位弱化を打つための条件はただ一つ。
2種類の単体弱化のみでトライアード状態に達すればおk。

なーんだ簡単だと思うっしょ?

A→(シングルノート)→B→(デュアルノート)→A→(トライアード状態)

たしかに理屈の上じゃそうなんです。が、やってみると分かる。
まとめてAとBを打つと瞬時にデュアルノートまでは育つものの、再度Aを打つまでの間にデュアルノートが消滅し、Aを打ってもトライアード状態にならない。


これを解決するにはどうしたらいいか?

ニア エヴァのルーンを購入する

‥まぁそれでもいいかもですが、要は自己buffを途切れさせずにトライアード状態まで達すればいいので、A→Bと打つ際にシングルノートが消えるギリギリまで粘ってみてください。
すると、二度目のAがデュアルノートの効果時間中に打てます。
で、これに慣れてくるとだんだんA→B→Aを自分でリズム刻んで打ったほうが楽になってくるはず。多分。


つまるところ、イースソードミューズとはPT中一人だけμ'sのレッスンを受けるアイドル候補生に成り果てたのです。

マジやばくね。


ああそうそう、ラッシュのスキル説明を見てみると 


味方にスウィフトフレーズ効果がどうとかあります。



これね。

再使用時間8秒ってありますけど、トリガー発動の常か、短縮系は乗らないのでほんとに8秒です。
ラッシュしまくっても常時は無理です。

で、これアリューリングコンダクトにも発動云々の記述があるんですが、あっちは自分にしかかかりませんでした。
PTメンバー全員ってアイコンに書かれてるのにね!


・要塞


とりあえず各隊長は101で黄色かったので白ネになるところからスタートって感じか。
被ダメは全然許容範囲内。
ただ盾では火力が足りなさすぎると思ふ。

そういやウィザードタイプのNPCは魔法威力を調整し忘れたのか、なんかカスみたいなダメージの魔法しか撃ってきませんでした。なんだろねありゃ。


・精錬


考えてみりゃ実質どりちゃん専用武器なので、精錬で属性強化付けておきました。
飽和するんでなければサマナにはこれが一番いいよ。

ちなみにこれ中級石です。
ぬるぽが使ってた頃の+30が上限だと思ってたけど+50もあったみたい。
最上級が+70なら上級は+60なんだろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿