きっと次はないうp直前

しばらく休止してる間に装備面の底上げに努めてたので、ぜら(盾/イース)・かき氷(イース)・ぬるぽ(サマナ/ヒラ)・なりてー(ヒラ/WIZ)はレベル相応の装備になりました。
上を見たらキリがないけどね。


いつものようにうpに伴う変化関連。

・ぜら(盾/イース)

リバァサルストォォォム!ちがった。リバァサルストリィィィム!
ガード硬直中に623+Pで打てます。嘘です。

PBのデータが間違ってなければ、という前提付きなんだけど、効果時間10秒の範囲スロー+弱プルを基本ディレイ15秒で打てるってやばくないですか。
そうです。上書きできるんです。

耳長盾だけCONもパッシブで増えるしキュビの性能も改編前以上だし101オーラも現状の仕様と相性いいし、今回ばっかりは剃刀メールを心配することにします。
ほんとゴメンね!

イースソードミューズはMPを滝のように使うPTがあれば最優遇だとは思うけど、そんなPTないだろうし、まぁ変化を楽しむという感じですかね。
プレイスタイルが変わるのは結構好きよ。

・かき氷(イース)

プロ火は2回まで打てるし、1回だけならその間は自分に攻撃力増加のbuffが追加でかかるのでいい感じ。
あと自己buffで打撃するたびに威力50の聖属性魔法攻撃が発生するので、一応武器は聖武器の二刀に変えてあります。
¥の個数が減るのとソナタをまとめて詠唱できるようになる関係で、マクロ放置は少し行数に余裕が出そう。

デュアルはダンサーだけど、操作感を把握して101まで上がったら次回の天秤でヘルナイトあたりに変えようかと思ってる。
メイン・デュアルをイースにしてもあんまメリットないなwwwwwww

・ぬるぽ(サマナ/ヒラ)

蚊帳の外

蚊 帳 の 外

いいかげんサマナにテコ入れしてやれとは思わんでもないけど、その頃までJPのサービスやってないよね。知ってます。

・なりてー(ヒラ/WIZ)

蚊帳のry

イース¥の改編に伴い、サハレジの効果が全ての防御属性+30になるっぽいので、レジショ要素は完全に消えます。
逆にレジショ残しをしていた人はおめでとうございます。完全勝利です。

一応エアロ¥にもカンクリ要素が追加されるけど、エアロであってもなぁ‥
むしろエアロのサハクリティカルを魔クリダメ増加型にしてくれれば、WIZにだけかけることで役割は出てくるよね。

ああそうそう。
ストスク以外のWIZにもエンパワーエコーがそろそろ来るはずなので、アクアマリンlv4持ちとしては嬉しい。


・余談


最近作ったフレヤ用イース(馬とペア)はハイエロ上がりなので、ペネトレーションアタックが残せます。
効果内容はヘックス同等。DEF-23%くらいだっけ。

このスキル実装時は非難轟々でしたねー
そりゃまぁ、必死こいてねじ込んだヘックス(効果時間30秒だっけ?タイムSEなら2分くらいか) をたまたま入った効果時間5秒のスキルで上書きされちゃブチ切れるというものです。



残すにあたって取得できないスキルはアサルトアタック。
最重要スキルですが、バーニングスタブはちゃんと取れるのでDEF低下はそっちでかければおk。

ウェポンマスタリ残しはどうしてもイースで槍を振りたいとかでなければ、まったく考慮しないでいいと思うます。
マスタリ武器持つ分には覚醒マスタリの火力には遠くおよばないので。

ちなみにうp後のダンサーはペネと同じような感じで殴ってるmobに自動発動するスペクトラルスラッシュを取得します。
結論としてはやっぱフレヤ用イースはソロペア問わずダンサーが鉄板でしt



すごい久々に人様(ぬるぽ様)の要塞ぶんどりに行ったので、掲揚台のNPCが弓なの忘れてた。
掲揚中ずーっと撃たれていたものの、あまりにも豆鉄砲でガン無視決め込んで問題なかったのでそのまま続行。

うp後は要塞はたして取れるかな‥
ぜらをATKにしてかろうじて耐えられたとしても、各隊長を時間内に連続して倒す火力があるかどうか。

コメント