Feuer frei!


轟雷・到来・勝利オーライです!



つーわけでフレームアームズガールより轟雷ちゃん。
今回は一部を除ききちんと設定通りの塗り分けにしました。
オリジナルのオリーブドラブ系に対してデザートイエローで差別化を図ったけど、 ずっと見てるとゲシュタルト崩壊して違いが分からんくなります。
まぁ轟雷ちゃんは轟雷ちゃんだね‥



鉄血武器セットよりバルバトスの腕部機関砲を拝借。
いいんじゃないのこれ。
あとどっかのウシガエルのサブマシンガン。



脚部の転輪はウェット/ドライブラシで金属色を何色かちょちょいと乗せました。
塗り分けのめんどい場所ですが、ローリスクできっちり仕事した気になれるのでおすすめです。



ナイフはカーボンブレードという扱いなので、刀身部はバッシュのときに作ったフレームサフの吹きっぱなしで、特にシルバーとかは用いていません。
柄の部分はジャーマングレーなんだけど色分け分かりづらいなこれ‥
気が向いたら色変更しますかね。



我々は20年経ってもエヴァ弐号機のOP映像に囚われ続けているのだ……



スターブライトジュラルミンのガトリングは上から黒サフをさらっと吹いたらいい感じに。
黒サフは色的にはニュートラルグレーVの半光沢くらいだけど、黒サフちゃちゃっと吹くほうが手軽でええやね。



「まぁまぁ、そういうのは砲弾で解決しようよー」



うちの轟雷はアーキテクト顔。超ヵヮィィ。



元々は設定通りプラチナブロンドにするつもりでしたが、いろいろあって英国・アイルランド系のちょいオレンジ寄りの金髪になりました。超ヵヮィィ。



縞パンは例によってマスキングです。
デカールもだいぶ慣れてきたし次回はやり方変えてみっかのー

スティレットのときの縞パンは成型色まんまの白でいいかなーって感じでしたが、今回はちょっとトーンを落としたかったのでフラットクリアー吹いた後にエナメルのブルーグレーで若干フィルタリングしてます。
シワの部分にいい感じに影が乗ってくれたよ!



なんか知らんけどこの角度琴線に触れん‥?



まあ、リネ2プレイヤーのおぱんちゅへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
※個人の感想です。あと半休止状態です

----------



髪の前後を一体化して後ハメ可にした以外はほぼストレートです。

ロットによっては股関節周りが改善されたAランナーのA-21にABS玉がついてるのかな?
うちの轟雷は旧タイプのランナーでしたが、スティレットとアーキテクトで使わなかった分のが余ってたので今回使いました。

いつものことながらクリアランスの調整は念入りに。
調整も3体目なので緩め過ぎとかはだいぶ減ったものの、胴体ブロックの上下をつなぐA-17と18でやらかしましt
多分ですが受け側のA-18は中央に僅かな山があると思われ、ここ削っちゃうと軸方向にすげー外れやすくなります。なりました。
この部位のクリアランスはあくまでA-17側で調整するか、A-18を面取りビットで整えるくらいにしとくのが無難です。
まぁここは要はすっぽ抜けなきゃいいだけの話なので、熱収縮チューブで上からカバーしときました。
癒着したらまぁその時はその時。

----------

カラーレシピは以下の通り。

装甲(イエロー):下地にEXホワイト(G)→ダークイエロー2(G)
装甲(ブラック):ジャーマングレー(G)
インナースーツ(ブラック):ミッドナイトブルー(C)
インナースーツ(グレー):アーキテクトの記事の装甲部参照
足のソール:EXブラック(G)+オリーブドラブ(C)+フラットベース(G)
髪(シャドー):EXホワイト(G)+純色イエロー(C)+純色マゼンタ(C)+EXクリアー(G)
髪(全体色):EXホワイト(G)+ダークイエロー2(G)+エヴァオレンジ(G)+EXクリアー(G)
各部の金属色:焼鉄色(C)
スミ入れ:ジャーマングレー(T)、スミ入れ用ブラック(T)

(C):クレオスラッカー系
(G):ガイアノーツラッカー系
(T):タミヤエナメル系

----------



今回デカール初挑戦したけど、文字タイプのデカールはフォトショップ上で文字パーツのレイヤー動かしてるみたいな妙な感覚だなwww
 慣れりゃどうってことはないのであとは場数踏まないとね。

コメント