2017年4月9日日曜日

KR鯖盾調整速報 その1

例によってKRの公式をざっと見ての推察なので、間違っている可能性が多々あります。
あと多分に個人の感想を含みます。

2017.4.6 KR test server update

長すぎるので2つに分けました。
細かい修正点も多いので共通スキルから。


  • 名称変更スキル
    • ジャスティスパニッシュメント→バニシングショック
      •  単体ダメージ+沈黙
        • 物理スキル封鎖まで含んでいれば最高なんだが
    • ラストジャッジメント→ライジングスマッシュ
      • 自分中心範囲ダメージ+被ヒール量低下
    • チェーンギャラクシー→チェーンガスト
      • 自分中心範囲ダメージ+ホールド
    • グランドヘイト→シールドブーメラン
      • 遠距離単体ダメージ+ヘイト
        • 隣で寝てるのに起きちゃうぅぅぅ
    • ラストジャッジメント→シールドバッシュ
      • 単体ダメージ+スタン
      • PvP時一般攻撃封鎖
        • スタンかかってたら殴るも何もないから別枠?
    • スパイクシールド→レイズシールド
      • ダメ反射/DEF増加
      • 被クリ率(物理)低下
    • グランドヘイトオーラ→ヘイトオーラ
      • オーラスキル
        • ファイナルアッセンブルで後述
      • ヘイト発生
        • 機械翻訳だと低下がヘイトにもかかってるけどまさかね
      • 攻撃・魔法速度低下
        • ここまで読んで気付いたと思うがレイジオーラの後継ぽい
      • 自己DEF/移動速度増加
    • ラストペイシェンス→グランドフォートレス
      • 被ダメ時に確率で盾スキル再使用時間減少
        • 盾スキルは使用時に盾を必要とするスキルのカテゴリ?
        • UDなどのディレイも減少すると見ていいのか?
        • WIZのバーストキャスティングと同じような形で再使用時間が減少するタイプと思ったけれど、リフレがトリガー発動する可能性もある
      • 盾防御力増加
    • トゥルーバンガード→ツーハンドスタンス
      • 攻撃力が盾防御力に比例して増加
      • 盾スキル使用不可
  • 既存スキル
    • チェーンストライク
      • 単体プル
        • 変わらず
    • シールドインパクト
      • 前方範囲ダメージ+ノックバック+タゲ解除
    • シールドウェーブ
      • 自分中心範囲ダメージ+スタン
      • 自分にダメ反射保護膜発生
        • イースのバリア的なものを期待していいのだろうか
    • フォーカスシールド
      • ダメ反射/MR増加
      • 被クリ率(魔法)低下
        • レイズシールドと対になる形で物理関係は削除
        • トグルからアクティブスキルに変更?
    • ファイナルアルティメットディフェンス
      • ダメ反射/DEF/MR増加
      • 被クリ率/被クリダメ低下
        • ダメ上限固定機能は削除?
    • プロテクターオブフェイス
      • PT員の被ダメ上限が使用者のDEFに反比例して固定
      • (PT員の)移動速度増加+ホールド/スタン免疫
    • ファイナルアッセンブル
      • オーラスキル
        • トグルとオーラは区別してそうなので、持続MP消費はないと考えていいのか
        • そもそもオーラスキルは1種しか適用されない以上、戦況に応じてどれかを選べってことなのか
      • DEF/MR/弓耐性/魔法反射増加
    • ノーブルサクリファイス
      • PT員のダメージをかわりに受ける
        • 単体かPT全員かは不明
      • 不死の効果
        • 旧イグノアデス
      • 基本ディレイ5分らしい
    • シールドチャージ
      • 単体突進+ダメージ+スロー
    • グランドソートブラントマスタリー
      • 刀剣/鈍器装備時の攻撃力/STR/物理命中増加
        • スキルマスタリー絡みの機能はなくなった? 
    • グランドキュービックマスタリー
      • キュービック最大召喚数2個
      • CON増加
        • ‥このパッシブスキルは長耳2職にしかないんだけど、もしかしてそういうこと?
  • 削除スキル
    • チェーンヒドラ
      • あっさり書いてあるがすげー重要じゃないか‥
      • 職別スキルで(一応)補完
      • 秘伝書をかえせーかえせー
    • イグノアデス
      • マインドと比べてディレイ長すぎたからな
    • キングオブビースト
    • サモンライオン
      • さよなライオン
    • サモンナイトキュービック
      • あっさり書いてあるがry
    • レイジオーラ
      • 万能すぎて101過ぎてもPTで使わざるを得なかったからいいことじゃないかな
    • レジストオーラ
      • フリンが即死撃つときくらいしか使った覚えがない
    • バイタリティオーラ
      • 使った覚えがない
    • スピリットオーラ
      • MP回復増加だった頃のほうが輝いてたね
    • フェニックススピリット
    • ソウルオブフェニックス
      • やめるのだフェネック! それがないと死亡時に復活できないのだ!
    • サクリファイス
    • マスシャックル
      • ホーリーオーラの上位互換を追加されたときの恨みは今でも忘れてない
    • リベンジスピリット
    • テンプラーウィル
      • 今までありちゃでした
    • ライトニングストライク
      • マスライトニングストライクは言及されてないんだがどうなのやら 
    • エヴァスピリット
    • シーレンスピリット

0 件のコメント:

コメントを投稿