2017年3月15日水曜日

appendices

 
おまけのおまけのスティレット。



本編初登場時のスピードミラージュ(クラウドスカッツ)的な前傾姿勢と構えができないか一通り試してみたけど、スティレットじゃ無理だな‥w
武器の持ち手も結構余ってるし、イオンキャノンとかレイピア系装備用にキツめに角度つけたのを一つくらい作ってもいいかもね。



ぶっちゃけスティレットの肩のウィングは撮影時に顔を隠しやすい&ポージングの妨げになるのでオミットしてもいいかなとは何度も思っt

そういえばスティレットの記事では触れなかったけど、髪とスカート、タイヤ等のブラックはフラットクリアー、それ以外の部位はだいたいセミグロスクリアーでツヤを整えてます。
まぁフラットと言ってもあんまりガッツリと消してはいないはず。
どうやら半光沢くらいが好みらしいということがわかってきた。



今でこそ笑ってられるけど、髪にクリアーパープル吹いた直後は思った以上にピンク寄りと感じて、「どうしよどうしよドボンしてやり直そうかなでもグラデは割とうまく行ったしなーどうしよどうしよ(以下ループ)」って結構悩んだのよ!
もう自分の中ではスティレットは水色の髪でイメージ固定されてたので、頭切り替えるのに結構かかりました。
今ではお気に入り!あとクリアーカラーの特性のいい勉強になりました。
瓶を傾けたすこし後の一番薄い部分の色を参考にすりゃいいんだね。



インパルスにぶっ刺されてそうなアングル。
セーフティシャッターとは何だったのか。



グラビアぽい(直球)
アーテル買おうと思う人は先に素のフレズヴェルクでクリアーパーツ慣れしといたほうがええで。

0 件のコメント:

コメントを投稿