鋼鉄の遺伝子、胎動す


ゲーム内マクロのループに関する公式の見解が出たことで、めんどくさくて全く進めてなかった8kノックを始めてみた結果、

・ぜら&ぐら (盾&¥)
・ぬるぽ&なりてー (サマナ&ヒラ)

 の2ペアがあっという間に終了し、残すはかき氷とくみのペアだけになりました。ひえぇ‥


ぬるぽとなりてーは最初はヒラ¥でやってたものの、割とかったるいのでぬるぽの倉庫に積もりに積もってたFSスクをガンガン消費路線に変更。
レジ近接のSEマイトとかマナゲインのSEウィンドウォークとかがある分、イース以上に効率出るわこれは。
(※コンスタントに出せる火力を基準としてマクロの周期を設定するので、ラプは未使用です)
1時間に1回スク更新のタイミングがあるものの、Runtasticのタイマーアプリで¥時間近づいたら告知する形でやったらよゆーでした。
インターバルトレーニング用に使ってるアプリだけどこういうときにも便利だなwwwww
あとストとハッチを出して放置したら3時間弱でカンスト目前になってくれました。
育ち過ぎだよ君たち。

で、先日かき氷とくみのペアを始めてみたものの、やはりというかシーアだとスキルの順番とか次タゲに移行するタイミングとかシビアになるねぇ。
火力は十分にあるものの、APや武器opも魔クリ特化型にしてるせいもあってmobを倒す所要時間が安定せず、マクロ放置には一番向かない感があるわー
単純にスキル組んだだけだと、エアラッシュで至近距離にいるはずなのに座標が一瞬遅れて計算されるのか、離れてます扱いになったりするしの。
ただ、盾やサマナより手間はかかるがマクロを組み立てる楽しさがあるので、これはこれで悪くないw
とりあえず持続的に狩れそうな形にはなったので、今日一日でどんだけ進むかだのー

あ、タイトルはPSの初代カルネージハートのキャッチコピーだよ!
あんな感じで組めりゃなぁw



ちなみにマクロは行数との戦いなのでこんな感じの¥になった!
ピーキーにも程があるんじゃないっすかね。
やっぱ外部ドミネ(覚醒前)作ろうかしら‥VoPは魔法ATKにはいい。



<18:30追記>
6~8時間くらい放置してクエアイテム2900個ずつ集まりましt
星ハッチは無事カンスト。
でもこれストクエできねえんじゃね‥?(樹をかじり倒す可能性大)



盾の99スキルのファイナルアッセンブル、十字のマーク付けてるぐらのところまで届きます。
そして発動した瞬間に引っ張られます。ひどい。

星のマークのついてる亀にはイース本体の¥が転送されることでアッセンブルは乗りますが、 引っ張られはしません。

要はアッセンブルはダメ転送+ダメ上限固定の¥部とチェーンで引っ張られる効果が別々に存在してるってことです。



ソロカルも例のmob貯め込みできたよ!
範囲1発とかで沈むので、ちまちま食うよかこっちのがいいわ。



このパッシブは最上級石だと最大10%ぽいんだけど、N魂の石でも5%が付くのか。
S武器っつーことで最大でもシングルOPなので、反射狩りのときに持つくらいしか今のところ使途は思いつかないけど、消したら絶対付け直せられない自信があるのでとりあえずキープ。

コメント