へるシギル

かき氷が旧ウェポンマスタリ&シギルマスタリをついに手放した‥!


火力的には新ウェポンマスタリのほうがだいぶ上回るなかでシギルマスタリだけ惜しくて残してたものの、

・MAXMPに依存するMP回復の要素(豚とかのSEなど)がなくなった
・+6重や無法タリスなどMP回復加算要素がある程度確保できた

ので新マスタリに移行することに。


一応手放す前に効果測定しといたよー

lv98イース
・グランドフォーカスマインド(+8.4)
・グランドオリジナルアドバンテージlv3(+7)
・無法者のタリスマン(+7)
・+6R重(+32)
----------
加算要素合計+54.4
シギルマスタリ説明:MAXMP+5%、MP回復ボーナス+17%

バサハーモニー時
シギルなし:67-68
シギルあり:68-69

マジハーモニー時
シギルなし:68-69
シギルあり:70-71

> 盟主¥(MP回復+5)追加

バサハーモニー時
シギルなし:72-73
シギルあり:73-74

マジハーモニー時
シギルなし:74-75
シギルあり:76-77

ベースのMP回復に乗算でかかる要素が増えない限りは+1~2ってとこなので、どうしても気になるようなら豊穣タリス成長させときゃいいんじゃないかな。


つーわけで上がった火力で95PTカルソロに行ってきた。
雑魚はいいけどカリオスが痛すぎたし、どう見ても時間たらなさそうなので撤退。
99になってAPそろってからまた考えよう‥



ヒラ+盾(FSスク)で時間の足らんかった亡者の要塞に今度はヒラ+イースでリベンジ。
いやヒールはいらないんです。ただ盟主がヒラなんでs

ヒラが殴ってるのはMAだよ!攻撃力+10%はなかなか良い。



加護使って50分超で攻略完了。
ちょっとでも火力を稼がないと時間足らんのでエレギア重を持ってきておいてよかった。

薄青いけど運がよけりゃこれ+古代ルーンx2とか出るのかな。
ドロップが期待できるうちはできれば毎回やりたいので、盟主をぜらに移すのも考えとこう。
たぶんぜら盾+ぐらイースなら35分くらいで終わるんじゃないかと思うんだけど、他にも試したい組み合わせがあるんだよね。

コメント