2016年11月22日火曜日

ぎょーむれんらく

鯖移動来てたみたいだけど残りまーす

そりゃまぁ、週に2回のザケンとフレヤ(と野良少々)にINするだけだしね‥

2016年11月16日水曜日

KR鯖イース調整まとめ

先に断っておきますがKRのアップデートおよびPowerwikiをざっと見ての推察なので、間違ってる可能性が多々あります。

2016.11.16 KR live server update

イースハイエロファント -- Powerwiki

<21:00追記>
いくつか抜けがあったので加筆。あとタイトルもry

2016年11月8日火曜日

AVENGERS

モッピー知ってるよ。これ引き止め工作ってやつだってこと。

2016年11月6日日曜日

2016年11月1日火曜日

2016年10月28日金曜日

月木のタリスマン

フレヤ+ザケンを2セットに、時間が余ったらちょい狩りっつー感じで月木にしかINしない人になっちゃった!
というかそれすらめどいにゃんという感じで割と危うい。

あ、露店は大絶賛放置中です。
サイハのタリスマン育てるならイベント期間中だろうなーとか考えながら、狩りする予定もろくにないのに配備を進めるのもまた楽し。

2016年10月19日水曜日

それはね、とげですから

ここはインフィニティヘイブンで、あなたは盾です。
PT員はlv99が多めなのでタゲは持っておきたいところです。
ですがどんなに親子ともにヘイトを入れてもタゲが安定しません。
ディレイの許す限りサクリを撃つにも限度があります。

さて、ここで盾が取るべき行動は何でしょうか。

2016年9月25日日曜日

鋼鉄の遺伝子、胎動す


ゲーム内マクロのループに関する公式の見解が出たことで、めんどくさくて全く進めてなかった8kノックを始めてみた結果、

・ぜら&ぐら (盾&¥)
・ぬるぽ&なりてー (サマナ&ヒラ)

 の2ペアがあっという間に終了し、残すはかき氷とくみのペアだけになりました。ひえぇ‥

2016年8月29日月曜日

バーサクヒーラー



くみの育成が一段落したのでかき氷のペア相手はなりてーに。

ヒラにも範囲スキルが2種あるので道中の殲滅速度は体感できるレベルで早くなった。
ただ、カリオス本戦はMAでAtk+10%、ルミとSEバックファイアでDEFを常時下げ、リセットでテンプの効果時間を延長と討伐時間を短縮する要素が結構ある割にはそれほど短くなってない気がするなー

まぁ今度ちゃんと測ってみよう。
あと寂しくないのはよい。

2016年8月1日月曜日

1Fは紅蓮に染まり


カルティアだと思って訪れたその場所は、ただの地獄への階段だった。

2016年7月22日金曜日

SLEDGEHAMMER



OEやら祝化後は無属性シングルopのまま、先週末シュペリオン1hに投入してみたけど結構食いつく感があってびびった。
チェーンは単体範囲ともに+10チャンス。
リンド耳初使用時の体感もこんな感じなんだろうねぇ。

WOPが適当ですんませんwww
リオナのSpd.ボディとちょっと迷ってたんですw
タウ片手とも差別化したいし、(自己リチャがあるとはいえ)ひたすらスキル主体になるので最大MPに余裕を持たせるソウルは結構よさげ。
なのであとでちゃんと6以上の石をつける。

2016年7月20日水曜日

精錬狂時代


カウントダウンが始まると同時に精錬リフレ
→インテンスヒーリング
→サステイン維持しつつヒール
→リフレが切れたら精錬アクティブWM

ここまで押さえて運が良ければ3本引っこ抜けるかどうかってとこ。
チャレンジオーラが入ってればたぶん確実。

まぁ頑張って3本引っこ抜いたPTに限って超火力でdebuffいらねーんだけどな‥

2016年6月30日木曜日

\使徒礼賛!/



久々に武器出た。

ムービーでフレヤさんが心の臓がどうたら言うたびに、「あぁ‥この人ゆい様と同じ人種だ‥」と僕は思うのです。

2016年6月26日日曜日

震えよ 畏れと共に跪け



リロイ・ジェンキンス(PTの壊滅)ならこいつが怖い!!

右手の死神 精錬フィアーだ!!!

2016年6月13日月曜日

2016年5月1日日曜日

輝くは電流火花


ぜらとぐらが101Hit!

エヴァテンの101スキル、センティネルオーラとハイエロの101スキル、プロフェシーオブマイトを即取得。
どっちも気になってるところがあるけれど、それはそのうち別記事で触れますー

2016年4月10日日曜日

限りなくハッピーに近しい座標にいるはいえろ



かき氷のAPが完成ー
かき氷のAP取得方針は当初から全くぶれてないなw
Wリフレ持ちっつー元々のアドバンテージがあったので、あとはそれを生かすほうに全力疾走すればいいだけなので迷いようがないw
15, 16pt目は属性強化を取ったけど、シャドーも属性が表示されてないだけで内部的には適用されてるといいなぁ。

2016年3月21日月曜日

風が吹く日


∧_∧      ミ
   o/⌒(;´∀`)つ
   と_)_つノ ☆
       バンバン

∧_∧
   o/⌒(゚Д゚ )つ
   と_)_つノ


∧_∧
   o/⌒( ゚д゚ )つ
   と_)_つノ

2016年3月1日火曜日

皮装備のジョブ


+8軽は手持ちの95+だけでもヒラ(A)イース(B)サマナ(C)で使いまわせ、それぞれのメリットが

・ディレイ軽減(A, B, C)
・高DEF(A, C)
・クリ率向上(C)

てな感じだったのでこりゃ長く使えるかなーと思って+8祝カデ軽を購入。

2016年2月20日土曜日

REANIMATION



バラ宝石(およびDBなどそれ以降の狩場)で有効なdebuffがねーという事でモチベに深刻なdebuffがかかっていたぬるぽでしたが、「あれ?95PTカルのペア相手ぬるぽにすればいいんじゃね?」つー解決策に思い当たってあっさり解決しましt

2016年2月15日月曜日

2016年2月8日月曜日

意味が分かると怖い写真


僕はそういうことには縁のない人間なんですが、上の画像に何か違和感はないですか。

2016年1月28日木曜日

ぎゃくさつのたて


「ランペイジシールド」ってぃぅのゎ。。。
「虐殺の盾」ってぃぅぃみ

ひらがなでかくと。。
き゛ゃくさつのたて

ならびかぇると
てつのゃくさ゛きた。。。

ナイトってぃぅのゎ。。黄金の鉄の塊なんだって。。。
これゎつまり。。。。

2016年1月19日火曜日

負け犬にも五分の魂

なりてーが99から抜け出して100に。だいたい3か月くらい?
もとより急いであげる予定はなく、expブースト系は積極的には使わずなのでこんなもんっしょ。

99アップ直後に参加してPT員の祝復活を燃やし過ぎ、これは無課金の僕は当分参加してはならないと直感したシャドーIDも今ではなるべく行っておきたいIDに。
事故ったことはあったけどその原因も今ならはっきり分かるので、スペック的にはたいして変化はなくても今後はもっと安定させられそうだわー

2016年1月15日金曜日

へるシギル

かき氷が旧ウェポンマスタリ&シギルマスタリをついに手放した‥!

2016年1月3日日曜日

骨を拾う


おおう!?


骨クエってこんな親切なメニューあったっけ?
クエアイテムの表示(6/7)だけでどれが残ってるかわからなかった気がしたけど。

2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます。
月刊ニュータイプは2003年ごろを最後に長らく買っていませんけど、今年もよろしくおねがいします!