Bountiful stuffs of apocalypse


リオナとリオネルのlv1石が準備できたので、よーやく手持ちの武器をHP特化のWOPに変更できた。
主要武器と合わせてHPなどのステの比較でーす。

ガチでks長いので注意。



HP/MP/M.Spd: 33112/15597/1730

ヒラソロおよびdebuff(特にスリ)を強引にねじ込みたいときの武器。
SS/SpSのダメージボーナスがdebuffの成功率にも乗ってると信じたいけど、そのうちちゃんと検証します。
ぶっちゃけ対人op外してエンパかミスティック入れてもいいかとは思ってる。



HP/MP/M.Spd: 33112/18815/1730

ID狩り主体になるとあまり使う機会がない武器。
まだMPに心許ないめぐに貸し出すことが多い。もうあげちゃってもいいかも。



HP/MP/M.Spd: 21912/22534/1505

アップ前に作っておいた(前はアンダーワールドメイス使用)。
バーラー入場時とか¥が消えるIDや集合時には毎回使用している。
というわけで何気に使用頻度は高い。 



HP/MP/M.Spd: 33112/15097/1505

「鋭い切先を敵の心臓に突きつけた時のスリルが‥分かりますか?(フッ」
とかNPCも言うようにカマエルを代表する武器。
使用頻度で言えば一番高いんじゃないかなー
カルバラ宝石とか一般的なフィールドレイドとか、即死には程遠い狩場で常用。
ちなみに旧opに旧精錬でフォカ値は合計132。
マジシャンでも装備時クリ率360弱行くのでバサはなくても大丈夫よー

参考: マキシマムアビリティ(MA)の効果
物理攻撃力/魔法力/被ヒール量 +10%
物理/魔法スキル発動時の消費MP -100(99?)%
トリガー¥につき¥枠の3段目(盟主¥とかの行)を使用
¥を飛ばすことはない

そうだよATKの火力上げるために殴ってるんだよ!
ヒラが殴りダメージ出すためじゃねぇよ!気付いてよ!



HP/MP/M.Spd: 40111/15097/1505

こないだまで酒場IDはこれで行ってた。
鋼鉄武器の片手ヘルスはこれとヤクシャしかないので注意。
Sの高OE武器使ってる人が持ち替えで使うには結構いい武器だと思うよ。タダだし。



HP/MP/M.Spd: 26490/18815/1505

持ち替えマクロの1行目に入れておくと確実にシギル装備できるのと、あとマナアップ分が飛ばないからおすすめ。
両手ヘルス武器でも同じ事が言えるので、かき氷も1本持ってる。



HP/MP/M.Spd: 43611/16708/1505

つーわけで大本命のWOP武器。
細かい数字の積み重ねが大事なのでlvは高いに越したことはないんだけど、ボディ/ソウル/フューリー/アキュ/ワイルド、このあたりのlv1石のコストパフォーマンスはすっげー高いよ。
あと数字がきれいだったのでlv1石の誘惑に負けました。すみません。

精錬後のHPは44527。 HP1800の精錬は引けなかったけど割とガッツポーズしたよ!
HP140k付近なら3500くらい増えるはず!前提が無理だけど!



ちなみに金羽記念でアビリティ再調整した。
DEFにはさよーならしました。
マジ3段目の弱化耐性+10%とバサ2段目はちょっと迷ったんだけど、とりあえずはこれで。


 
ここからぜら。
HP/P.Spd: 76428/1337

リオナのlv1石はこれ。
盾にしろイースにしろ、最大限HP確保するといったって全く殴らないわけにもいかないので、かき氷の使ってたレク(フォカ/ヘルス)をop変更して作成。
リオネルで妥協しようかとも思ったけど、5%でも攻撃速度は欲しいよねー
あとこれもきれいな数字に負けましt



HP/P.Spd: 70292/1463

まぁよっぽどなことがない限りはこっちだわな。
前から漠然と武器乗り換えの候補にタウはあったけど、借りて気持ちが固まった。
ノックダウンがほんと便利で、盾イースはもちろんヒラやサマナでも使えるので満足度は高い。
あとこれ扉が壊しやすいんだぜ!



でかいおまけ。
前々から作ろうと思いつつ何度か燃えてる武器に再挑戦した。

今回は0→2のあと補助やチケ無しの巨人DAIで5→7→9ストレート。
そのまま祝化して使う事も考えたけど、赤チケが10枚安く買えたので
「10枚ありゃ余裕で11行くよね!運よければ14も行っちゃうかもね☆(ゝω・)vキャピ」
と安直極まりない考えで貼ることにした。

…何で6に2回も落ちてんの?
燃えちゃったら最初からそんな武器はなかったんだと諦める事にして、ふつーの巨人DAIで7以上に戻したけどね。
赤チケ最後の1枚で9→12、赤チケ圏外に。おつかれさまでした。

あとは去年の夏くらいに買ってたR2祝化スクで祝化、火属性付与。



言い忘れてたけど片手魔法鈍器としての運用だよ!
計算上、実ダメージは+3ブラキャスターくらいになるはず。
だからこそ作ろうと思ってたんだけどね。

WOPは検討中。殴り武器と違って魔法武器は悩むねぇ。
ミスティックlv5/Acm.ワイルドlv1、またはミスティックlv5/エンパlv5辺りが有力候補かな。

コメント