2015年12月31日木曜日

2015年買い物備忘録

そうですいつものあれです。

焼きそうめん


 覚醒前最後のPT狩場、DVCの流しそうめん地帯を何とか80台覚醒職(ソロ)で遊びつくせないかと試行錯誤した結果、WIZで安定して狩れるようになりましt

2015年12月20日日曜日

12/16フレヤアップデート



先日のアップでフレヤIDの最少人数が7名に変更になったのでソロを始めてみた。
日本語がちょっとおかしいけど勘弁な!

2015年12月18日金曜日

あげておとす



デュアルイースlv95でHP増加lv3を取得後にlv94に落としてみた。
いきなりデュアルスキル無効になったりはしない模様。

イースソロによる90PTカルでサブアカ陣のレベリングを進めてみようかなと思ったけど、95に上がるたびにlv調整するのがしんどいのでダメぽいなこれはw

2015年12月15日火曜日

わたしの戦闘力は5444です


エキスパ使用して2度目のQA討伐だよ!
なお変身もあと2回残している模様。

2015年12月1日火曜日

女王蟻的坑道最速理論

去る月曜、エキスパーティーズルーンを使用してQAに参加してみたでござるよ。

2015年11月25日水曜日

Bountiful stuffs of apocalypse


リオナとリオネルのlv1石が準備できたので、よーやく手持ちの武器をHP特化のWOPに変更できた。
主要武器と合わせてHPなどのステの比較でーす。

ガチでks長いので注意。

2015年11月24日火曜日

借り物狂想

アイデ重軽ローブを貸してもらったので現在の装備と比較してみた。

2015年11月14日土曜日

首の皮を残せ、9枚で良い

しばらくアクセ一式と権能やらタリスマンやらを借りて(ありがとう!)一通りの狩りをしたことで、今後の強化のポイントは割とはっきりした。

2015年11月9日月曜日

ゆみみみっくす

えcるまんに借りてたケルビム弓でサモンのクリダメ倍率を測定してきた。

2015年10月10日土曜日

ガードスタンス

復帰して1年ちょい。
このちょうどいい距離感と関係ありそうなことを忘れないうちに書き出しておこう。

2015年10月5日月曜日

スキルエンチャント早見表



例によってl2wikiのデータを見やすく?整形しただけです。
自力で確認できた範囲ではJPのデータと相違はないですが、違ってたらごめんなさい。

2015.10.10 追記
アップロードの際のリサイズで文字がボケてたので差し替えました。

2015年10月4日日曜日

はねがはえた



うp後2週間足らずで97→99まで上がり、つい先ほど羽が生えた。
仰ってる意味がよく分からないと言いたいでしょうが僕も分かりません。

2015年9月30日水曜日

や・ら・か・し・た

・C1か2の頃、ラフボンの売値か買値を1桁間違える
・C5くらいの頃、同盟クエの赤箱を5Mくらいで売る (確か当時の相場50Mくらい)
・+0クリダガのつもりで+10クリダガを5Mで売る 【NEW!】

お買い上げしたラッキーな誰か(胃に穴が開くだけなので見ないようにした)おめでとう!
どうか大切にしたってください。

なんつーか、瞬殺ではなく朝方まで売れ残ってたところを買われていったらしいのがある意味救いだったw

2015年9月24日木曜日

フルバーニアン

アップ前
ぬるぽ >> ぐら > なりてー > ぜら

アップ後現在
なりてー > ぬるぽ > ぜら > ぐら

ブーストこわいです;

カリオスやバーラーが瞬殺じゃなくなって、ようやく各職のスキルが生きるようになった気がするな。
リセット使ってバーラー2体分バックファイアを維持するとか、石化やエグジールで片方無力化しておくとか。

昔だったらこんだけ取得exp増加したらそれだけのレベリングの間に稼げるアデナが減る心配があったけど、幸か不幸か今は通常の狩りではほとんど稼げないからある意味迷わんでいいわな‥

2015年9月12日土曜日

犬と骨


先日、自要塞に布告して肩章集めてたら外にオークF女の人影が!?
対人やだよーこわいよー

2015年9月8日火曜日

2015年9月6日日曜日

都市伝説

狩りで現物なんてドロップするはずがない。
ましてや武器現物なんてデータベースが壊れた方を心配した方がいいレベル。

今日の狩りもいつもと同じ、金属繊維を集めるだけの平凡なお仕事だと思っていた。 
その音がするまでは。

2015年9月1日火曜日

いかなる時も 生きて


ノルに籠る事幾星霜、ぬるぽ・ぐら・なりてーに続きぜらも97達成。

これで参加できるPTの幅が広がるね。
まぁ実際はPTの不足職に対応できる幅が広がる、の方が正しいか。

2015年8月28日金曜日

拝啓バァン様、わたしは元気です

2日目は小雨がぱらつきつつも何とか踏ん張ってくれた。
僕の普段の行いが良いおかげです。

前半はこちら

ここもまた終着駅

ずれたお盆休みで鎌倉方面行ってきたお!
天候が安定しなくてギリギリまで予定立てられなかったけどなんとか行けてよかったわー

8/24 (月)
江ノ島
新江ノ島水族館
居酒屋

8/25 (火)
高徳院鎌倉大仏
光則寺
長谷寺
鶴岡八幡宮
神奈川県立近代美術館

2015年8月5日水曜日

終末の過ごし方

2012年の2月ごろから休止、2014年7月の帰っておいでよで戻ってきて、あれから1年経ったのかー

2015年8月2日日曜日

らしく、いきましょ

セラムンクリは録るだけ録ってまだ見ていない。
当時はまこちゃん派でした。多分今もそーだろなー

2015年7月5日日曜日

ナルヤ、或いは死を告げる円環



おかげさまで83になったので、かき氷追尾でちゃちゃっと上げたRedRingちゃん。
くみと同じシーアっつーことでめっさ職被りなので、これ以上育成する気も全く起きなくていいねw

この子はザケンや80+の牽引用にメイン・デュアル共に85キープの予定。
あ、デュアルは涼しげな馬にしました。これも被りっちゃ被り。

2015年7月4日土曜日

2015年6月28日日曜日

どわこしるまみれ

なんとなく+6シルローブセットを作ろうとシル手足を製作してたら、よく見りゃ摩耗した混沌のシル足が混じってるじゃないの。

ほーう、ベス軽以来高級特に作ってないな、やってみっかーと他の部位も製作してみることにした。

2015年6月17日水曜日

最高の興奮を感じます


AMDから来てたニュースレターが


どうみてもアドベンだった

というかタイトル的にバイアグラ宣伝判定されてスパム入りしても何ら不思議じゃないわ‥
あと翻訳の精度が相変わらずひどいw

2015年6月13日土曜日

その壁はHigh

後半は実測値から推測されるクリダメ計算式をもとに、その伸びしろを考える。
実測値には基づいているものの、すべての状況において適用されるとは限らないので間違ってても呪わないでね!

2015.7.5 馬のクリダメはlv3が+15%、lv4が+20%でしt

僕とサモンとクリダメと



3/1のアップにおけるファイナルシェアリングアビリティの変更点


の検証がそれなりにまとまったので公開。

2015年6月9日火曜日

例のアレ。そして



こんなの聞いてないよー!



割と楽しそうなのがまた微妙に腹が立つwwwwwwwwwww



結構痛い。でもだいたい転がったあと一人で爆笑してる。
MPKでも食らってんのかなと毎回見渡してみるも、それっぽい人も特にいない。謎!

2015年5月17日日曜日

指先ひとつでダウン

ひとしきり悩んでいたけど、狩り効率を向上させるために現金を投入することにした。

2015年4月25日土曜日

仕事が早い

しばらく前からバッテリ不良(おそらく残量の誤認)で割と使い物にならなくなってたNexus 5を修理に出した。

4/10 (土) Webのフォームから修理依頼
 ↓
4/11 (日) 修理プロセスの説明のメール受信

4/18 (土) 郵便局より本体発送
 ↓
4/21 (火) LGに本体到着後、修理見積もりのメール受信
 ↓
4/22 (水) 入金
 ↓
4/23 (木) 修理完了品到着

割とガチでレスポンスがよかったので感心した。
次もLGでええかもしれんな、Nexus系なら。

2015年3月19日木曜日

2015年3月12日木曜日

2015年3月5日木曜日

うp後所感

対人しない人や98未満にも割と良UPだったんじゃないのっつー話です。

2015年3月2日月曜日

クリダメ転送予想式

イース¥/クリダメ指x2環境下におけるサモンのクリダメ倍率を考える。
実際の内部計算は検証してからのお楽しみってー事で、多分こういう計算になってるんじゃないかととりあえず予想。

2015.3.3 クリダメ指の値を修正
2015.6.13 クリダメ計算式を別記事にて検証

うp当日

気付いたことだけ列挙。

2015年3月1日日曜日

うp前日

まぁ大規模アップデートといっても最大でもlv95付近の僕にゃあんま関係ないんですけどね!
一応変化予測。

2015年2月1日日曜日

2015年1月24日土曜日

今後ともご贔屓に



かき氷のWリフレッシュもなりてーのVレイジもWMもパッシブクレもぜーんぶここ。
これでなりてーの狩り用精錬は完備と言っていいかな。

2015年1月10日土曜日

祝福を呪詛に代えて

すげー今更で誰得なカースオブディビニティの検証結果です。

カースオブryはフェオWIZのエレメンタルディストラクションのコストスキルに設定されていたので、消す前に大雑把でも検証しておくことにしました。

2015年1月9日金曜日

ボス耳買いました!

今朝買いました!!

その虚像は憧憬

思い起こせばドラコスデュアルダガーの加工石に釣られてパッケを買い、3か月課金をしていたわけだけど、課金が切れたらちょうどいい距離感になったよ、という話。

2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます



会社が休みになると更新し出す当blogを今年もよろしくお願いします。 
リアルは今年も自己中心的に生きよう。
ゲーム内はまぁリアルほどではry