アルテイアかんさつにっき




一応+10世界樹や礼服およびデーモン・アバドン・DCローブは郵送してあるけど、なるべく新規と同じようにクエで提供される装備で狩ることにする。
まぁなんぼ言ってもWIZだしね。そもそもがOG向きではない。

朝10時ごろ育成開始。
とにかくクエNPCの指示に沿って狩りをする。

12時くらいで二次転職完了。特に転職クエはない。

お昼にする。むしゃこらむしゃこら。

13時ごろより再開。
鋼鉄の門のC武器リストに杖が無くて憤死していたら一番下にこっそり追加されてた。


mgc.カオス魔法武器が良opに思えたのは今回が最初で最後。
クルマの某エリアのアデナ設定がおかしい。
多分調整し忘れてる。

lv56くらいからだいぶマンネリし始める。
どう考えてもトゥレックオークとクルマが快適すぎた反動。

16時ごろlv61達成。
+10世界樹が使えるようになるものの、効率は鋼鉄武器で狩っていた60までとあまり変わった気がしない。
城砦のスパイトソウル一家がドムナイトよりもexp少ない時点でだいぶ萎える。

このあたりから狩場を放浪し始める。
忘却クレーター→56くらいから狩ってるのでもう飽きた +クルマに比べてドロップアデナ少ない
傲慢→手数の割にexpフィールドと大差ない+ハーブでない+(中略)ドロップアデナ少ない
城砦→そこまでの密集度ではない+ドロップアデナry
聖者→expすくNEEEEEEEEEEEE+mob間隔広sg+アデナry
迷宮→ expすくNEEEEEEEEEEEE+mob湧き少なsg+金ry

どうもエスカレーター式の狩場以外はexpがテコ入れされてないらしい。
あとアデナはDVほどではないにせよ、どこも押しなべてひどい。

18時ごろ。
ザリチェが修道院に落ちたらしい。へぇーザリチェねーどうせBOT地帯でしょー

ちょっと行ってみっか!


ひ ろ い ま し た

でもlv差がありすぎて修道院BOTにろくに当たらないわー
取りに来た?ドワの人と話してたらそこそこ高lvアルテイアの人がやってきてスーパーザリチェタイムしゅーりょー
その後はその人がBOTを転がして回ってたようなのでがんばってね!

<2014.7.21追記>
そういや修道院BOTのほぼ全エリアが金台になっていたんだけどあそこアデナ以上にBOT回す理由あるんかしら←たぶん無い
BOTクライアントがアルテイアアップに未対応で拾えてないだけかね。

あと、ほとんどのエリアでドワ幼女サマナ+DEサマナの構成だったんだけど、ドワの爵位は放浪者だったんでNB≒デュアルクラスという可能性は0。
ということは覚醒アップ当時の運命の石でサマナになったBOTがまだ生きてるって事よね。
NCがんばってる?がんばってない?


 ・おまけ




出オチでしたすいませn
このくたびれた尻のキノコ 、顔は出川っぽかった。

コメント

  1. すごく適当な予想をすると、フォーチュンポケット目当ての狩りなのかもしれない。
    >修道院
    覚醒前狩り場でも出るのかどうかしらないけど。。。

    返信削除
  2. 覚醒前狩場でもフォーチュンポケットは出たけど、アデナ放り出して集めるほどの物じゃなさそうねー
    やっぱ連中のクライアントが未対応なだけな気がするわ

    返信削除

コメントを投稿