僕の平日は彼らの休日

3月中の業務計画に空きが出来たので名古屋に行ってきたぬるぽ様。

3/18 (火)
名古屋港海洋博物館
名古屋港水族館

3/19 (水)
名古屋城
産業技術記念館
徳川美術館
徳川園

3/20 (木)
名古屋市科学館


3/18


天気はあまり良くなかった初日。
奥の巨大な建物が名古屋市海洋博物館、だと思ったら1フロアだけだった。


オレンジ色の車両っていいよね!


連装砲ちゃんに通じるゆるさ。
でも、


これ夜には話し声が聞こえてくるやつや…


メインプールでかいな!

 

上はリア充でごった返しててしんどかったので下から見ることにした。
あとなんかミクの曲が流れてて時代の流れを感じた。

3/19


初日とはうって変わって天候にも恵まれた二日目。
オリジナルの名古屋城は空襲で大部分が失われたのか。


これが有名なトド岩。


この手の石室はだいたい城の地下通路とつながっているというゲーマー脳。


本丸御殿復元工事中。
ヒノキかなんかの香りが心地よい。


ハート型☆(ゝω・)v


ごめんなさいトド岩はウソでした☆(ゝω・)v


赤レンガは操業当時のまま。


製糸工業の遺産。
綿糸の加工サンプルがもふもふであった。


今どきの車よりもガワが厚そうだ。
まぁLEADERSはプロパガンダ番組っぽかったね…


徳川美術館は基本的に撮影不可。
源氏物語を新規にアニメ化するなら残念なイケメンがいいです!


これが有名なry

後半へ続く。

コメント