2014年12月29日月曜日

プライドオブカマエル =完=


12%と20%で合計29.6%の消費MP軽減。
これがカマエルに与えられた最後の聖遺物だ…!

シチュー引き回し

カルティアくらいしか適正狩場の無い90前半のぜらとなりてーは、相変わらず乱暴なフェアリー地帯で2PCソロ。

2014年買い物備忘録

今年は生活雑貨や消耗品以外であんまり出費が無かった気がするわー
よきことです。

つーわけでいつものあれよ。

2014年11月9日日曜日

イモを掘り起こす

イwwwwモwwwwww
いまさらイモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アイデやヘリオス全盛のこの時代にイモwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2014年11月2日日曜日

Mk-V

他職のスキルまで把握しとけとは言わんから、自職のスキルくらいは理解しとけよマジで。
と言いたいPTにあたった。

2014年10月11日土曜日

Song of renewal

2014.10.6をもってサブクラスの80シンガーをフェニに職変更した。

2014年9月17日水曜日

欲望掌握一元管理

帰っておいでよの罠にはまり、なんか復帰しつつあるように感じちゃう今日この頃。

まぁどれだけ復帰する気があるのか、というより誤解を恐れずいうならかなり深刻な過疎のカインで、PT職のぜらが復帰できるのかっつー最大の問題はあるんだけど、それはさておき。

当初こそ帰っておいでよの1dayを最大限有効活用するために土日などの週末にINする形にしたけど、今の僕の生活パターンだと平日INの方が向いてるかもしれんね。
週末は遠出するなりジム行くなり休日にしかできない事があるわけで、貴重な週末の特に日中をつぶすのもどうもなーって感じ。

ちょい平日INの方向も考えてみることにしようかな。
といっても23時くらいには落ちるだろうけど。

2014年9月14日日曜日

冒険者¥がもらえない

むかーし誕生日¥とかでスタ巣や夢幻東、埋葬地浅瀬に籠ってた時もそうだったけど、最大効率を出すにはここでいいと確信を抱いてからの集中力は結構すごい。

前回のエントリにもあるようにぬるぽがフェアリーに籠って89→90になったわけだが、その後約2日間、実質6時間くらいで91になっちまっt
バイタ(+200%)と竜の没落(+100%)、光の祝福(+3%)、メンティの応援(+5%)の+308%環境でだいたい時給15%くらいってとこかな。
その後91になってから1hジャストで13.02%なんでlv差変動など加味するとだいたいあってるはず。

フェアリーは闇を帯びた乱暴な~はいいけど、それ以外が紙すぎて殴り時間にロスが出てそうなので、ちょっとノルニルも行ってみることにする。
庭園が今の仕様になってしまったのは本当に惜しいね。
あそこが正常に機能してればすげーソロ快適なんですけど。

2014年9月11日木曜日

壁を撃ち抜いて

ぜらは消滅ビスタPTとトリオ85カルとソロカルで、ぬるぽはフェアリーの移住地でどっちもlv90到達。
イヤー長かった。エルフだけに。

2014年8月31日日曜日

プライドオブカマエル

多分ろくに検証されていないorまだ気づかれていないカマエル固有のTipsに先日思い当ってしまったため、ちょっくら試してこよう。

この目論見が正しければ、おそらく一番恩恵を受けるのはエアロとイース。

ねんがんの (中略) てにいれたぞ!

・ガチャのAランクに入っているので(実際出てるのかはともかく)一時的に価格下落傾向
・どう考えてもあの討伐時間は苦行→今後供給が減る
・なんだかんだでボスアクセは値下がりしない
という仮定に基づいてアレを買った。そうアレです。

傍目に見てる分には苦行っぽいけど実は参加したらそうでもないのかも、と思ったがやはりあの長丁場は苦行以外の何物でもなかった。 
それにしてもオーク開始価格で落札、今回はひたすら惜しかったなー
500Mで落とせてたら伝説になれたのに!

2014年8月26日火曜日

2014年8月25日月曜日

塗る子でした。

帰っておいでよも終わり、いい機会なのでひと夏を超えたXFX HD7950のクーラーをばらしたところ、案の定厚塗りのグリスが干からびておられた。
といっても多分出荷前からだろーけど。

無水アルコールとブレーキクリーナーで洗浄した後、家に転がっていたグリスを塗りなおし。
テレカで薄く延ばした後にセンターunkで押し広げる形。
組み直して動作に問題ないのは確認できたので、とりあえず馴染ませるためにリネ2の現ログイン画面で負荷をかけることにした。
休まない程度にCPUにも負荷をかけつつ、GPU負荷が100%近くに張り付くのでおススメだよ。

まぁログイン画面放置時の温度が4~5℃下がったかな?
確実に効果はあったものの、出処の不明なグリスなので分離しないか若干心配。

2014年8月18日月曜日

消滅耐性

日曜はサブアカのなりてー(ヒラ)でクレアちん(弓)とアルクジェイド氏(ウォリ)と消滅レプに行ってきた。

トリオなんで忙しいのは間違いないんだけど、休止したころに比べて余裕がある気がしたのはヒラのローブマスタリでHP増加があったり、ヘルス装備のおかげかな。
デスローブだし属性入れてるつっても原石止まりなんで、昔は親から1発範囲うけたら首がもげてた気がするね。
あとはエンターチャットに切り替えたおかげでとっさに打てるスキルが増えたってのも大きいかな。

全滅することもなく1時間みっちり狩れたけど、やっぱPTは楽しいわー

2014年8月17日日曜日

一陣、吹き抜けて

アルテイア2名のlv85達成および覚醒で無料アカの役目は終わり、トレード可能なアイテムなどを移して予定していた作業は完了。

1か月ほどホームステイしてた中学生が帰っていったような、そんな寂寥感。

2014年8月13日水曜日

めぐみの卒業式


番組の途中です→組→くみ
こんな可愛い子→愛→めぐ

二人合わせてめぐみ!というClariS理論。
二人とも土曜日に覚醒させて卒業、荷物の移動が完了したら無料アカは畳みまs

2014年8月12日火曜日

ドワ子からサムロンでた


ひたすらニンジンを売り続けた結果がこれだよ!
だいたい850M+の売上ってとこ。
月曜夜の時点で番組ちゃんが所持していたために売りそびれたニンジンも加えたら、イベントの稼ぎ1G超えたんじゃないかな。
しょうがないのでそれはそのままNPCで交換したけど、ベニルのタリスマンがインベントリを圧迫するわー
今回初めてひたすらイベントアイテムの売りに徹してみたけど 、ソロで完結する系のは色気出さずに堅実にやってみるのもいいかもしれないね。

それより、イベントなのに僕以外に売りがほぼいないってどうなのよ‥
BOTの売りも途中で脱落して、実質的に一人で相場形成してるような状態。
もうちょっとぼってもよかったかな☆
査察入っちゃうぅぅぅぅ

2014年8月3日日曜日

帰っておいでよから帰ってきました

帰っておいでよの3日分の1dayを使い切った。
思うところはあるけど、もう少し考えがまとまってからにしようかな。 

とりあえず帰省してやったこと。
・かき氷覚醒
・パラ覚醒…してない
・廉価版タウティに属性付与
・フリンとフレヤ
・アデナ回収箱
・修道院の怪
・精錬卒業

2014年7月28日月曜日

かわいいは正義



番組ちゃんが一段落したのでランカーの方も育ててみることにしたぬるぽ様。
アルテイア両クラスに言えることだけど、覚醒後のプレイスタイルにそのままつながるように一次~三次職が設計されてるので、使うスキル数が少ない割に操作量が多い気がする。
まぁサクサク進むのは事実なんだけどねー

2014年7月24日木曜日

死霊の盆踊り

帰省というよりお盆というほうが適切な気がしてきた。
ただし死者の側。

つーわけで帰省してやったこと。
・S80武器OE
・適当なPT参加
・ベス片手剣のop変更
・83メイズ
・2PCで行けるPT狩場探し
・アルテイア垢に資材郵送

2014年7月10日木曜日

過去話その6

ネトゲ、というかリネ2をやる前はBOTという単語に対してネガティブなイメージはなかったのにまったくお前は。

というわけで業者とかBOTのお話。

2014年7月7日月曜日

世間はアルテイアアップだったらしい

美しくも残酷な種族!とそこらじゅうでNPCチャを流されまくったアルテイアはきっと3年後恥ずかしさのあまり枕に顔をうずめてバタバタするに違いない。

あ、言うまでもないですがうちのドワが一番かわいいです。


というわけでアルテイアもどこ吹く風、チケが切れた後に撮った小ネタ+SS。

2014年7月6日日曜日

新しい帰省のかたち

帰省してやったこと。
☆は必須項目。

☆メインクラスの再覚醒
・えcるまんとDV→DVCペア
・エレギア重に属性付与
☆ベス片手剣のop変更コストの確認
☆フェイスタイプ変更
・83メイズx2
・ザケンPT
・85+レイドPT
・ハルナーク3Fソロ
☆デス重返却

2014年6月7日土曜日

蒙古、襲来

2日目は天候に恵まれなかったぬるぽ様であった。

前半はこちら

ここが終着駅

世間がGW明けで沈んでいるであろう時期を見計らって小田原箱根に行ってきたよ。
意味深なタイトルだけど文句なら小田急線に言って!

5/25 (日)
小田原城
生命の星・地球博物館
大涌谷
箱根湯本散策
露天風呂
居酒屋

5/26 (月)
箱根園水族館
駒ヶ岳ロープウェイ(強風のため運休)
芦ノ湖遊覧船(強風ry)
箱根関所資料館
恩賜箱根公園
箱根湯本散策

それが君たちの特権

PARTY TIMEでTimeを聴いて感じた胸騒ぎが、2年前にBIRTHDAYの1曲目でサヨナラは言わないを聴いた時のあの落ち着かなさ、漠然とした不安の正体だったのかな、と合点がいった。
ささいなことで絶交してそれっきりになってしまうんじゃないか、という僕ですら覚えのあるティーン特有のあの感覚。

ClariSの楽曲を系統別に大雑把に分けてみると、スローなバラード系(A)、ポジティブ系(B)、そしてこの胸騒ぎ系(C)といった感じで以下の表のようになった。
実際には恋磁石やルミナスのように複数の要素を持ち合わせているものもあるけどね。


こうして見てみるとグループCの曲は結構多い。
そしてSECOND STORYだけ明らかに他2作と毛色が違う、というよりBIRTHDAYとPARTY TIMEのアルバム構成は驚くほど似ている。


1曲目に圧倒的知名度のironyという安全牌でなく、あえてサヨナラは言わないを入れた理由が、2年経って少しわかった気がする。

2014年6月5日木曜日

+0 スピリット オブ 三つ子

久々に見たリネの夢はなんとも密度の高いアレな夢だった、というお話。

2014年5月19日月曜日

過去話その5

今回はドワーズ。
なんだかんだでそれなりに語ることはあった模様。

2014年5月18日日曜日

OUTRO

後半はファンフィクション編。
最初からファンフィクションに向けて準備していたわけではないので、切り抜きなどの雑さがあとから響いてきt

ここで問題。デス装備3人のそれぞれの重軽ローブの組み合わせを当ててみよう!
答えはこの記事の最後!

そうだ、湯気を足そう

Twitterのカバーイメージ用に作った画像がことのほか気に入ったので、手を加えてファンフィクションコンテストに出してみることにしたぬるぽ様。

前半はTwitter編。
手順を追って解説するだけなので、ためになるようなTipsとか特にありません。

2014年3月23日日曜日

結構繁盛プラネタリウム

雨の日の早朝だったのが幸いしたらしい。

前半はこちら

僕の平日は彼らの休日

3月中の業務計画に空きが出来たので名古屋に行ってきたぬるぽ様。

3/18 (火)
名古屋港海洋博物館
名古屋港水族館

3/19 (水)
名古屋城
産業技術記念館
徳川美術館
徳川園

3/20 (木)
名古屋市科学館

2014年3月10日月曜日

せっかくだから僕はこっちの日本館を選ぶ

GEGENANGRIFF: zweitが始まるまで2時間ほど暇があったので、久々に東京国立科学博物館に行ってきた。
前行ったときは地球館で時間ほぼ使い切って日本館ろくに見れなかったからね!

2014年2月14日金曜日

2014年1月13日月曜日

過去話その3

オリンピアードについて思うところはたくさんある。
今回はその話。しかもちょっと長い。

2014年1月12日日曜日

過去話その2

メインキャラはぜらなのかぬるぽなのか。
そんなの両方に決まってるじゃないですか!やだー!

2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます





忘れたころに更新する当blogですが、今年もよろしくお願いいたします。

リネ内の友人・知り合いでFacebook上で知り合いになってもいいよっつー人がいましたら、こっち(NCSOFT SNS)のメッセ機能で足跡残してくれればアカウントご連絡いたします。
2月末くらいまでは週1くらいで確認しますけど反応遅くても怒らないでね!

あ、ワルキューレロマンツェ面白かったでs