オフラインMMORPG

割と恒例のネタになってきたリネの夢。忘れたころに見るなやっぱり。


どうもばらくぅだはハイネスの平原(北側)のゴーレム地帯で槍ソロをしているようだ。
あそこは魔法職用に近接物理耐性だった気もするけどまぁいいか。夢だし。
狩り自体のシーンの記憶があまりないが、スキル狩りだったっぽいので集める→スポフェス→アースクエイク→ホワールって感じかね。
同じようなことをやっているドワも遠くに見え、エリアが被らないようにお互いなんとなく意識する。
ソロでもPTでも、こういう空気を共有できている時間は心地よく流れていく。
一応短剣二刀でDVにも行ってみたがドラコスガーディアンはソロじゃきついだろ。
グラにフル¥はもらったようだが結局やめたらしい。

ところ変わってギランの倉庫にかき氷でログイン。
濃緑のカルミに鈍器が可愛い。
倉庫を出たら壁付近にブルーさんがちらっと見えるも、何かの用事で急いでいたわたしはそのまま門を出て右手へ。不意に業者から明らかにRMTの宣伝っぽいwisが来る。
中国語のフォントなのか、漢字の部分だけアンチエイリアスがかかってなくて読みづらい。
無視してそのまま走っていたらブルーさんからwisが来たので久しぶりにログインしてぶらぶらしていることを伝え、しばし他愛もない会話。
短い時間でもお互いに元気だという事、それだけ確認できれば今は十分。


なんというか、リネの夢だけはいつも考証がしっかりしていて割と感心する。
まぁかき氷はドムか青ローブ派だけどな!

あ、オチはないんです。すいません。

コメント

  1. グラにフル¥と聞いてグラ(笑)ってBuffできたっけと真剣に考えてしまった。
    グラマトンさんですね。

    漢字の部分だけアンチエイリアスかかってないとか細かい夢だ。
    まあでも夢の中って文字読もうとしても読めないことが多い気がする。

    返信削除
  2. わたしはグラ()がPTにいると士気上がるけどな!
    とりあえずNB¥でもいいのでください。

    夢の中でどういった形でwis送られてきて読んだか覚えていないんだよねぇ…
    wisが紫色で漢字交じりで読みづらかったっていう記憶はあるんだけど。

    返信削除

コメントを投稿