バナナは捕食者

久々に有休取って遊んできたぬるぽ様。
帰れなくはない時間の公演だったけど宿取っといて正解だったわー。

6/16
~15:30 夢の島熱帯植物園
16:00~20:00 PAX VESANIA東京式典@新木場STUDIO COAST
6/17
10:00~10:30 第五福竜丸展示館(休みだっt)ほか夢の島公園散歩
11:00~ サンシャイン水族館


・夢の島熱帯植物園


バナナの房の下に伸びているのが触手。
2回触れると餌と認識して捕食する。マジ危険。


温泉地帯やシレノスにいたネペンシーズの親戚。
グラ様の出番。


世の中にはいろんなマニアがいる。


ごめんなさいバナナの件は嘘でした。


手入れされた使い込まれ感が美しい配管。
冷暖房はすべて新江東清掃工場の余熱利用。
余の熱も利用してもよいのだぞ。


植物だけでなく建造物の構造美も楽しめる熱帯植物園でした。
またいつか行こう。

サンシャイン水族館


ダイオウグソクムシはいないけれどオオグソクムシならいた。
なかなかかわいらしい色をしている。


K-1で惨敗した曙を思い出さずにはいられないこのカエルは-_-というらしい。
※検索してはいけない言葉だったので伏せましt
この写真は問題ないんだけどね…


梅雨の晴れ間で結構な日差しだったがやはりペンギンは格が違った。
というか想像以上にペンギンたくさんいるね!


大脱走計画中の2匹。
まぁ人目をはばかってイチャラブに見えなくもない。

次はワニ園でも行くかのう。

コメント

  1. 写真がいい感じすなあ。
    イチャラブまでも美しかったw

    返信削除
  2. リニューアルされたサンシャイン水族館もよかったが、
    熱帯植物園が想像以上によかった。
    期間限定で夜間開館もやってるっぽいけど混んでそうだのう。

    返信削除

コメントを投稿