2013年12月31日火曜日

過去話

当分復帰することもないだろうし、記憶が確かなうちに文字に起こそう。
少し振り返ってみるのも悪くない。

2013年買い物備忘録

今年もやるよー
きわめて個人的なおすすめリスト。

2013年12月27日金曜日

リネ2キャラ一覧

2013.12.27現在、どのキャラも再覚醒していないので旧区分のままです。
2014.7.6現在、再覚醒後のクラスになります。

2013年12月12日木曜日

Android 4.4.2 camera update

Nexus 5に降りてきたAndroid 4.4.2アップデートにカメラAPIに調整が入るっつー告知があったので、せっかくなので4.4と4.4.2で同条件で比較してみた。

2013年12月5日木曜日

オフラインMMORPG

割と恒例のネタになってきたリネの夢。忘れたころに見るなやっぱり。

2013年12月3日火曜日

ぬるぽ、妥協する。

いやね、一応主要4キャリアの店舗に出向いて見積もり立ててもらったんすよ。
とりあえずiPhone 5cあたりで2/4年間くらいでどれくらいかかるかってさー

…何この額wwwwwwwwwwwwwwwwwww
払える払えないじゃなくちょっとわたしの価値基準とは乖離してるわwwwwwwwww

というわけでNexus 5を買うて、当面はガラケーとの併用になったよ。ちゃんちゃん。

2013年11月18日月曜日

I'M GAMING - DO NOT DISTURB

ファンレスのHD 3850をHD 7950(FX-795A-TDKC)に載せ換えて3週間。
ぶっちゃけ換装当初はGPU温度の高さにヒートシンクの接触不良か選択ミスかと思っt
環境の見直しは一通り済んだのでそろそろ記事にしよう。

というか、3850が当時のアッパーミドルとしては発熱も低く扱いやすいカードだったという事を今更ながら思い知る羽目になった。
ええカードだったんやな…

2013年11月16日土曜日

それはねむりにつくまでの

風呂上がってから寝るまでの間や風邪で寝込んでいる時用に穏やかな曲中心で選曲したら、作品・アーティストごとの意外な側面が見えてきた。
 
ちょっと面白かったので紹介。


あ、メタルとかもっての外です^^;
"I WANTED TO SEE YOU SACRIFICED"とかやめてください^^;;;

2013年11月7日木曜日

Overkill engine

ePSXeとBlack mesa、たまにAssassin's creed。

それが今のわたしの全て。
インストールされているゲーム的な意味で。

2013年10月15日火曜日

遠くなった金曜日

LV0 帰宅部活動記録?どうせ典型的日常系アニメだろ?どうでもいいよ…
LV1 声優はあんまり上手くないな。ってか何で頻繁にアザラシ出てくんの?
LV2 ネタは小気味いいな。花梨ちゃんってのはなんかニコニコしてて結構いいかも。
LV3 花梨ちゃんって女神じゃね?理想の後輩って感じ…
LV4 夏樹ちゃんもツッコミ担当でかわいいな。クレア先輩とか牡丹先輩とか古橋もいい…
LV5 桜先輩ってたいして特徴ないのに部長扱いされててうぜぇ。桜死ね!
LV6 桜先輩結婚してくれ!
LV7 やべぇ桜先輩最高!桜先輩とタコわささえあれば生きていける!
LV8 桜先輩と結婚した!俺は桜先輩と結婚したぞ!!
LV9 やっぱ哺乳類はアザラシだわ

ハマり度LV0~MAXのガイドラインより。

序盤は恐ろしく棒読みで、作画も一度崩壊しかけて、それでもこれっぽっちも切ろうとは思わなかった不思議な作品。
冗談抜きで2013夏の中で一番最終話が名残惜しかった。
もう金曜まで待っても流れないのか…

なお安堂ロイドは帰宅部活動記録のスピンオフ作品ではない模様。

2013年9月11日水曜日

やはりインペは格が違った

久しぶりにリネの夢をry

どうやらわたしは帰っておいでよキャンペーンで久々にINしたらしい。
幻想の島にぜらでINしていた。
周りには同じように久々に帰省したような人々がいるものの、割と初期装備が多い。
引退前にばらまいたの?垢ハックされたの?
まぁそんなことを気にするでもなく友人リストを開いてみたものの、知り合いは誰もINしていない。
これは今に始まったことでもないが。

よく見たらその辺りにガルさまがいるじゃないか。
インペ重を着ていらっしゃる。
どんだけその頃の印象が強かったんだよwwwwwwww
wisで声をかけようと思い、タゲってctrl+shift+Mだっけ?
とにかくよく見ずにwisを送ったら別の人にwisしてた。これはハズイ。
そうこうしている間にガルさまはログアウトされていた。おのれ。

2013年9月1日日曜日

中二病でもヒールがしたい

片翼の対天使用戦闘兵器
原罪の肉体 ―ギルティッドボディ―
闇の刻印 ―デスマーク― をその身に刻め…ッ

…とまぁどう見ても中二病御用達種族として追加されたカマエル。

複数の高威力物理スキルに加え単体・範囲魔法を有し、 魔法系debuffもヘックス系からサイレンスまで各種装備。
しかしその実態は軽装備縛り、被ヒール量低下、Fステ由来の低魔法力、ことごとく闇属性の魔法、デスマが入ってないと撃てないチェックメイト、当てづらいブロースキルなど絵に描いたような器用貧乏職。

だがそれが動かしてすげー楽しかった。
少なくとも2垢側で始めてしまったことを本気で後悔する程度には。
麻痺なんてなくても良かったんやー

2013年8月26日月曜日

ドワ顔ダブルピース

ドヤ顔ともちょっと違う、自然体の余裕みたいな感じがリネ2のドワにはあったね。
イメージ優先といってもかき氷とばらくぅだの2名はなかなか難しい。

2013年8月22日木曜日

恐竜が嫌いな男子なんかいませんッ

また恐竜ですか。はい、また恐竜です。

前半はこちら

涼しいのは洞窟の中だけ

お盆の代わりの一斉休暇が8/19~8/23なので静岡に行ってきたぬるぽ様。
やっぱお盆の後なので空いててよかったわー

8/19 (月)
駒門風穴

8/20 (火)
静岡市立日本平動物園
静岡県立美術館

8/21 (水)
三保松原
東海大学海洋科学博物館
同自然史博物館

2013年8月17日土曜日

デュープリズム路地裏フリーズ対策

わたしみたくガチでこの症状に悩まされている人のために、忘れないうちに対策を記事にしておこうと思うます。
うまいこと検索でヒットするといいのう。

確かに耳は長いのだが。

つーわけで今回はぜら。
最初はエレゼンベースでやったものの、どうにもピンと来ないのでミコッテベースになったy

割と誤解されやすいのでこっそり宣言しておくと、わたしFF14(というかMMO全般)やる予定ないっすから!
まぁ帰っておいでよかなんかあったらリネには顔を出すと思うけど、バックストロークオンラインとリアルオンラインで忙しいのですぅ。

2013年8月11日日曜日

ぬるぬるぽややん

FFXIVキャラクリのミシェルに触発されてやった。
公開はしているが後悔はしていない。

あ、わたしはフルハウスよりもサブリナ派です。
どっちも好きだけどな!

2013年7月6日土曜日

SECOND STORY

思えば前作BIRTHDAYの時はコネクトとナイショの話以外は初見の曲だったので、ある意味大博打で買ってきたCDであった。
結論から言えば大当たりだったけれども。

前作で感じた捨て曲の無さは今作も健在。
この驚異の安定感は何だろうね。

というわけでTwitterで予告した通り作曲者ごとの考察。

2013年6月30日日曜日

これがデジャヴの正体

最近PS1のエミュであるePSXeでデュープリズムをやっているのだが、なかなかどうして面白い。

元が良作なのは言わずもがな、短い時間で少しずつ進められるというのも今の生活的にありがたいわー

2013年6月22日土曜日

バナナは捕食者

久々に有休取って遊んできたぬるぽ様。
帰れなくはない時間の公演だったけど宿取っといて正解だったわー。

6/16
~15:30 夢の島熱帯植物園
16:00~20:00 PAX VESANIA東京式典@新木場STUDIO COAST
6/17
10:00~10:30 第五福竜丸展示館(休みだっt)ほか夢の島公園散歩
11:00~ サンシャイン水族館

2013年6月21日金曜日

ドワの鑑

久しぶりにリネの夢を見た。

なんだかバウで犬連れて狩りしてるんすよ。
狩りをしながら、あ、ラッシュで近づけるんだったなーとか操作感を思い出してる感じ。
狩りながらスポもするものの、花火を打ち上げずに76スキルを使っているらしい。
まぁあれMPは低くて済むしね。SEできんからわたし取得しなかったけど。

そんな主観的なんだか客観的なんだかわからない狩りを続けていたが、どうやらわたし=バウは何かを意識して開幕スポを避けているらしい。
ラッシュする必要のない真横に沸いたノンアクmobに対しても、開幕スポせずにぼこぼこっと殴ってからスポをどーん。
その行動に疑問を抱くわけでもなく、安定した狩りを続けるうちに穏やかに目は覚めた。

2013年5月6日月曜日

オルマフム工作員その後

したらば工作してる暇があったらDIYしようぜ! がスローガンのぬるぽ様である。
ちなみに今思いつきました。

2013年5月3日金曜日

非ィ科学的だッ

前回の記事のスピーカーケーブル絡みを見返してみるとあまりにオカルトっぽいので論理的な理由を考えてみることにした。

2013年4月30日火曜日

オルマフム工作員

ぬるぽ様はたまに無性に工作をしたくなることがある。
あ、リネ2関連の記事じゃないのでしたらばとか関係ないですからー

2013年4月29日月曜日

Re: Reawaken

MMOの無い生活を満喫している今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、アップ後に一通りスレを覗いてみたので改めて再覚醒の方向性を考えてみよう。

2013年4月23日火曜日

ヨーグルト比較

ナイト4職をヨーグルトで例えてみた。

パラ: アロエヨーグルト。最近おまけが付きはじめた
DA: ブラックベリーヨーグルト。おまけ目当てで買う人多数
TK: プレーンヨーグルト。砂糖を入れないと甘くない
SK: 機能性ヨーグルト。売れ行き好調
 
ナイトシェード: ヨーグルトキノコ

2013年4月7日日曜日

PAX VESANIA

3/26にフラゲしてからトータルで10周くらいはしたはず。
(曲の寿命を縮めるからヘビーローテはしない主義なんでs)
何とも評価が難しいわこれはー‥

2013年4月4日木曜日

Reawaken

休止している人間が何言ってんだーと思われるかもしれないが、計画くらいは立てておこう。

2013年2月9日土曜日

Prop. Doct. Agit.

Amazonのストアを見た感じだと妖精帝國の4th アルバムが3/27に出そうである。
せっかくのタイトル未定なので予想でもしてみよう。

2013年1月23日水曜日

ぬるぽ、羊を飼う。

携帯の電話代が月1,800円程度で収まっていた人間にはスマートフォンの月額はきっちい。
しかしこうやって先延ばしにしているうちに技術の進歩から取り残されるのも癪なのでNexus 7を買うてきた。